芸能

草彅剛新ドラマ「嘘の戦争」スタート!草彅剛の撮影中の裏話など

草彅剛のスマップ解散後初の主演ドラマがスタート

スタートは、2017年1月10(火)21時~フジテレビ系にてオンエア。初回は2時間の拡大SP

タイトルは「嘘の戦争

主演は草彅剛、主演女優は水原希子

他キャストとして藤木直人菊池風磨(SexyZone)マギー大杉連市村正親山本美月など。

スポンサーリンク

ストーリー

前回の「銭の戦争」の復習シリーズ第2弾

親の仇、詐欺師となって復讐の鬼と化す!

母と弟を殺し、自ら無理心中した父。それは仕組まれた殺人事件だった?

主人公・浩一(草彅剛)は子供の頃に犯人の顔をみていた。だが信じてもらえず時は経ち浩一は詐欺師になっていた

30年間の時を経て詐欺師ならではの手法で事件関係者たちを罠を仕掛けていく

鮮やかな「ダマし」で恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす三角関係などスリリングな展開で魅了する痛快エンターテイメントとなっている。

SMAP解散後初の主演を演じる草彅剛更なる演技力の見どころとなるドラマであるだろう。

スポンサーリンク

草彅剛の撮影中の裏話や役作り

私は昔、草彅さんとドラマでお仕事したことがある

番組名はあえて伏せておきますが、スマスマの最終回の最後に歌った「世界に一つだけの花」が主題歌のドラマである。

そのドラマは最後死んでしまうという役柄であったが、第一話と最終回では人相が違うほど痩せ、役作りに挑んでいた。

ロケ弁も食べてなかったし、もともと細身の身体なのによくあそこまで減量できたなぁとスタッフながらに思っていた。

その頃は草彅さん自身の台本は韓国語で埋め尽くされていて、韓国語にも本当に熱心だった。

私も空き時間によく教えてもらったなぁ。

泣きのシーン暗いシーンなんかは他の役者さんとは話さずに、一人でセリフを覚えながら役作りしていた所をよく見ていた。

スタジオでいないなぁと思うといつもカメラ倉庫にいた。

その頃はSMAPの一員でもあり日本で一番と言っても良いほどの知名度を誇るアイドルグループ

私はドラマでの「草彅剛」しか知らないけど、優しくて面白くて、色んな事を話してくれる人。

私が大遅刻した時も笑顔で対応してくれる。そんな気配りができる俳優さん

もう、もとSMAPだけど、私の中での「草彅剛」はずっと昔から演技派の良い役者のイメージだ。

私は現在はTV業界にはいないけど、陰ながら応援しようと思う。

今回の演出・プロデューサーを務める三宅喜重監督も当時私がそのドラマに携わったドラマで2話くらいは監督をしていたと思う。確か、まだ監督経験があまりなかった頃かな。

色んな意味で去年は大変だったと思うけど、SMAPではない草彅剛」を私は見守って行こうと思う。

さて、今回はどんな「草彅剛」がみれるだろう。とても楽しみだ。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

-芸能

Copyright© イチオシ絆 , 2021 All Rights Reserved.