ピコ太郎のPPAP再生回数が1億突破
ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)のYouTube再生回数が先月の12/16に1億回を突破している。
なお、PPAPの関連動画再生回数は9億回を再生を突破している模様!!
また、最近数々のCMにも出演しておりピコ太郎の収入が気になるところです。
しかし!去年の年末までの収入は400万!!と本人が答えています。
少なすぎではないか…。
去年は、日本人で初のYouTube週間再生ランキングで世界1位にもなっていてギネスにも認定されているというのに…。
本当は数千万レベルですよね!!
調べてみたのですが、YouTubeは、毎月1日~31日までの収益で計算され、翌月の末に銀行振り込みになるようです。
PPAPが動画投稿されたのは去年の2016年の8月。
時間も経っているし、所属事務所に取られたと言え400万は少なすぎる!!
YouTubeの広告料は、動画の再生回数に応じて1回再生で0.01円~0.5円程度の広告料が支払われる様なのですが、現在世界的に有名なピコ太郎さんが安い単価とは思えません。
YouTubeやCM契約金とかCDの印税とかって手に入るまでにそんなに時間がかかるのか…。
まぁ、手にするには時間の問題でしょう。
一攫千金を夢見て、今の子供たちの「将来なりたい職業」の1位に「ユーチューバー」が来ることも分かる気がします。
ピコ太郎は、そんな子供たちに夢を与えたとも言えるでしょう。
スポンサーリンク
ピコ太郎のYouTubeでの収入予想
1回再生で0.01円~0.5円程度の広告料での計算として、
●1億回再生で単価0.5円の場合→5000万
● 単価0.3円の場合→3000万
● 単価0.01円の場合→100万
広告の単価に応じて結構変わるものですね!
単価が低いと、所属事務所に結構取られたとしたら400万も納得できる気もしますが…。
やっぱりそれにしても少ない!!
ただ、ピコ太郎はYouTube以外でも、CMでの収入、CDでの印税等、今後色んな収入が入ると思います。
近々大きな金額を手にするのは間違いないでしょうね!
スポンサーリンク
今後のピコ太郎は?
2016年はオリンピックもあった年なのに、去年世界的にも一番注目されたのはピコ太郎ではないだろうか。
短期的にそして、爆発的に人気が出て時の人となりました。
今年もそのブームはまだ続いております。
今後のアルバム、TV出演、CM出演で更なる活躍に期待しましょう!!
ただ!!
1発屋だけにはならないように!!
応援してます!
最後まで読んで頂きありがとうございます☆