芸能

木村拓哉主演ドラマ1月15日スタートA LIFE~愛しき人~視聴率は取れるのか?

木村拓哉のスマップ解散後初の主演ドラマがスタート

スタートは、2017年1月15(日)21時~22時19分。TBSにてオンエア。初回は25分拡大SP

タイトルは「A LIFE~愛しき人~

主演は木村拓哉、主演女優は竹内結子

他キャストとして松山ケンイチ木村文乃柄本明及川光博浅野忠信と他豪華キャストの顔ぶれ。

スポンサーリンク

ストーリー

親友の思惑により病院を追われ、アメリカに渡っていた外科医が10年の時を経て恩師を救うために戻ってくる。

恩師の娘はかつての恋人で病院の後継者となり幼馴染である親友と結婚していた。

恩師を救うことで様々な試練を迎える事となる。

本当の医療とは何なのか

愛しき人の命、人生を巡るヒューマンドラマの様だ。

ドラマの中では木村拓哉は職人外科医の役であり、単なる医療ドラマだけではなくヒューマンストーリーも見どころであるだろう。

医療ドラマはTVドラマの中では視聴率が良い方だけど、果たして「A LIFE~愛しき人~」はどうなるだろう。

スポンサーリンク

SMAP解散後初の主演ドラマ

昨年の2016年、12月31日をもってSMAPは解散となったが、「裏切者」呼ばわれしていた木村拓哉がピンでどこまで視聴率が取れるのかが見どころではないだろうか。

もちろん、脚本に左右されるのは間違いないが私は医療ドラマと来たら、そこそこの視聴率を取れるだろうと予想する。

木村拓哉の過去のドラマの視聴率

木村拓哉主演の過去作の最高視聴率は↓

順位 作品名 最高視聴率 TV局
1位 ビューティフルライフ 41.3 TBS
2位 GOOD LUCK!! 37.6 TBS
3位 HERO シーズン1 36.8 フジ
4位 ロングバケーション 36.7 フジ
5位 ラブジェネレーション 32.5 フジ

1位2位はTBS。

今回も医療ドラマとTBSなだけにそこそこ行くのではないでしょうか。

スポンサーリンク

どうなる?木村拓哉

スマスマ最終回での最後のSMAPは、木村拓哉を始め全員の表情は固かった。

私達に言えない事はたくさんあるでしょう。組織に所属していると言えない事も言えないの辛いでしょう。
まして影響力がある人ですから尚更です。

誰が悪いとかではなく、SMAP継続が厳しかったならそれは仕方のない事だと私は思います。

私も昔はTVドラマの助監督として働いていたのでSMAPの草彅剛さんとは連ドラでお世話になった事があります。

木村拓哉さんとは面識はなかったけれど、SMAPではない木村拓哉として、いち役者として楽しみに見てみようと思っています。

木村拓哉本人もここからがスタートではないだろうか

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

-芸能

Copyright© イチオシ絆 , 2021 All Rights Reserved.