ゲーム

ニンテンドースイッチ発売日と最新情報!機能がすごい!ソフト発表

ついに!!期待のニンテンドースイッチの最新情報が出ました!!

1月13日に公開となった「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」より、任天堂スイッチの最新情報&驚きの機能について、簡潔にまとめたいと思います。

スポンサーリンク

発売日と価格

発売日

日本と同時に発売されるヨーロッパなど、世界同時発売です!

価格


日本円では、29980円!!

予約は1月21日からの開始だそうです。

Amazonが最速とも言われていますね!

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチとは

任天堂から発売される次世代型ゲーム機です。

このニンテンドースイッチWiiU3DSに次ぐ、次の世代にあたるハードとなります。

今まで登場したニンテンドーのゲーム機全てを詰め込んだゲーム機になるようです。

とにかく、今までの任天堂ハードの全てが入っているので神仕様です!!

簡単に言うと、

●従来の様にTVに映してゲームできる。
●外にも持ち運べる(wi-fi通信対応)
●WiiUのようにゲームパッドとしても使用可能。
●本体が取り外し可能。
●ジョイコンのボタンで将来的には動画撮影も可能。

本体説明

スイッチ本体

切り離せる

スイッチ本体を、ジョイコンと呼ばれる左右のコントローラを本体から切り離して使うことが可能です

TVに接続WiiUのパッドのようにTVを見ながらもプレイ可能!
(USBで充電しながらも出来ます)

wi-fiにも対応しており、WiiUでは外に持ち運べませんでしたがスイッチは携帯のように外に持ち運んでのプレイも可能です。
(バッテリーの持続時間はゲームによって違うけど約3時間~6時間半)

最大8つのニンテンドースイッチを持ち寄って通信プレイも可能になっています。

スポンサーリンク

ジョイコンとは

ジョイコンとはこの部分↓
↑左右を切り離す部分ですね!

ジョイコンのボタン1つで後には静止画の撮影が可能になります。

ジョイコン色違いも同じ価格で販売です(選べます)

ストラップつけられる

LRボタンもある

ニンテンドースイッチの本体を外すことにより、2つのコントローラーになります!!

そして!なんとすごいのは、HD振動という物もあるようです。

ここで認識↓

HD振動

カメラの前にあるものを認識したり距離を測ったり、コップの中の氷を感じたり出来るのがHD振動

いや~。かなり多機能ですばらしい!!

スポンサーリンク

遊べるソフト

●ワンツースイッチ(早打ちゲーム)
●ARMS(格闘ゲーム&シューティングゲーム)
●マリオカート8デラックス
●スプラトゥーン2
●ゼノブレイド2
●ドラクエ11
などなど、スイッチと同時発売もあれば今年の冬発売のものまで様々です。

私が4年間ハマっているドラクエ10(オンライン)も後にスイッチ版でも出るそうです。

私は、特に今やりたいゲームはないのですが、購入予定です!

商品内容

入っている物

別売り

皆様は購入しますか?
普段はドラクエ10しかゲームはやりませんが、私は買いますよぉ~~!

公式サイト紹介

●Nintendo Switch プレゼンテーション 2017

任天堂公式サイト↓
https://www.nintendo.co.jp/index.html

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-ゲーム

Copyright© イチオシ絆 , 2021 All Rights Reserved.